注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

テルの競馬考察 2

No.493 23/10/09 13:43
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫492

続き

先週のスプリンターズでも言及しましたが、川田からしてみれば、もう間もなく参戦してくるであろう短期免許の外国人騎手が来る前に少しでも勝っておきたいところというのもあり、まあ、買っておかないとそれこそムダ使いになってしまうという打算で上位に取らざるを得ないって感じです。

▲④ディープボンド。この馬は完全に〝善戦マンキャラ〟が俺の中で決まっていて、レースの格に関係なく、いつも勝ちきれないが掲示板という感じです。ただし、今回は斤量減でチャンスはあるかも?一応頭の馬券も買っておいて損はないと思いました。

⑧ヒンドゥタイムズは個人的に好きな馬なので、距離が長い気はするけど人気がないので買っただけ。⑨ビッグリボンは休み明け好走が目立つ中内田厩舎の馬だし、斤量据え置きでやはり人気がないので抑えました。

上位人気で買わなかった①ブローザホーン②ヴェラアズールについても少々。

ブローザホーンは前走圧勝で、重馬場適性もあり、買い材料満載ですが、このレースで勝負になる関東馬は〝既にG1級の馬〟ばかりのイメージで、今回が試金石。馬券妙味がないことを踏まえて思い切って消し。

ヴェラアズールは去年の覇者ではあるけど、う~ん…、去年とは別馬に思うくらいの近走だし、そのイメージの上、さすがに重馬場で59㎏は厳しいと思うので、こちらも馬券妙味のなさから消し!

493レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧