注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

テルの競馬考察 2

No.138 22/10/16 12:16
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫135

こんにちは。
秋華賞の結論は、馬体重発表まで出しません。やはり三冠達成阻止、逆転候補筆頭のナミュールの馬体重が非常に気になります。同厩舎のスタニングローズとともに三冠阻止を狙っている訳ですが、二頭の厩舎のコメントを比較すると、どうしてもナミュールで勝ちたい気持ちの方が強いと感じます。また、450㎏台での出走を見込んでいるとのコメントがあったので、前走から+20~+30㎏増での出走でも太目ではなく買い!とするべきかと思いました。

思い起こせば、ポテンシャルの高さは当世代No.1の呼び声高く、G1で二度1番人気に支持された馬。厩舎のコメント通りに春シーズンまでは馬体重維持が難しかったのならば、それが解消されていれば、期待を裏切った二度の阪神外回りマイルよりも阪神内回り二千の方がレースもし易く、パフォーマンスを上げてくると見ています。

スターズオンアースを物差しにすれば、実際にスターズオンアースに先着している馬は、ナミュール、プレサージュリフト、ライラックの3頭だけ。ライラックは権利取りが必須条件だった前走が目イチ。プレサージュリフトは最悪の大外枠。今流行りの必勝ローテ〝オークス直行〟で、馬体回復に成功したのならば、ナミュールが本命とするのが当然だと思います!

138レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧