注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.46 07/08/05 19:05
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫41

NO.41さんへ:『ヒカルの碁』の、ライバル関係のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。😺😺
私の記憶では、描いたのは確か『デスノート』と同じ人だったのでは??👿👿
『対戦』とか『ライバル』と言っても、スポーツや格闘技に限らず
『知能の戦い』もあるので、体格や身体能力が生まれ付き劣っていても、これなら平気です。
私は囲碁将棋は複雑だと思い、やらないのですが20手くらい先まで読むらしい、脳力の鍛錬になると思います。💡💡
囲碁と将棋で、ルールは異なりますが、相手なしには対局できないし、好敵手は不可欠と思います。
最近はパソコン用ソフトが台頭して『ボナンザ』とか『激指』とか、多分将棋ソフトだと思います。
現在の力量は『四段前後』くらいまで、行っているようです。
今は過去の対局の研究、指し方の傾向分析とか、パソコンは必須だと思います。
肝心の『ヒカルの碁』ですが、主人公に名人の霊が乗り移り、天才碁師としてライバルと対局…という話だと思います。👻👻
名人の霊から見れば『人生やり直しテーマ』だし、
一人の肉体に二人の精神が入っているのは
『ウルトラマン+ハヤタ隊員』と、同じだと思います。(%)

46レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧