注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.43 07/08/05 14:46
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫36

NO.36さんへ:異なる野球マンガ同士の対戦に対しての、ご意見を頂きまして、ありがとうございます。😺😺
私は野球マンガの分類として『プロ/社会人/高校/中学/リトル』…という分類の他に⚾⚾
『超人的/達人的/凡人的』…という分類方法も、あると思います。☝☝
『超人的』とは、同じ高校野球でも『魔球・秘打』など、現実離れした技が登場する物。🔥🔥
『達人的』とは、山田 太郎のように、本人の素質と修練により、実現し得る物。💪💪
『凡人的』とは『体力・体格・技術』など、読者と大して変わらないレベルです。[クローバー][クローバー]
『超人的』と『凡人的』を同列に比較するのは『F-1と大衆車を、同じ土俵で競走させる』感じです。🚗🚗
『交流戦』は、同じランク同士でやってこそ、面白いだろうと思います。🆚🆚
昔のジャンプで『アストロ球団』という話があり、超人的なキャラが、超人的なプレーをする話でした。🔥🔥
📺TVだけ??の『剛球超児イッキマン』という話は、内野手が球を捕球しても、アウトになりません。⁉
走者は野手と格闘して、勝てばセーフ、というルール。もはや球技ではない!!👹👹
なお主人公の沢村一気は背番号18…14なら良かったのに。🏆🏆

43レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧