注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.31 07/07/31 14:04
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫24

NO.24さんへ:このたびは『アンパンマン&バイキンマン』の投稿を頂きまして、ありがとうございました。😺😺
幼児用アニメと格闘劇画では、目的は異なるとは言え、大切なメッセージが込められていると思います。📩📩
アンパンマンは、飢えて困っている人のために、自身の肉体を提供するという🍞🍞
世界で唯一のヒーローですが、顔を食べさせると、パワーダウンするようです。⤵⤵
それでも、困っている人を助ける事を優先する。🚑🚑
やなせたかし先生は、自身を犠牲にしてでも、困っている人を助けるヒーローを描く事で💖💖
『ケンカが強い事よりも、困っている相手を助ける事が大切』と、子供たちに伝えたかったと思います。🙌🙌
バイキンマンは、自分からは悪い事などできないくせに。
惚れた弱みで、ドキンちゃんにそそのかされて、悪のあやつり人形となる。💃💃
性懲りもなく、何回でも利用されてしまい、最後は使い捨てにされる、悲しい男のさがを代表しています。😭😭
幼い時から『アンパンマン』を見る事で、子供たちは人生の大切な事を、自然に学べると思います。🎒🎒

31レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧