注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

息子がホームレスになっていた

No.31 22/06/04 01:52
おしゃべり好きさん31
あ+あ-

自分が自暴自棄になってることを本人はわかってないのかもですね。だとしたら尚更のこと精神的に壊れてしまったのだと思います。

まず休養、そして治療だと思います。

親ですから心配するのは仕方ありませんが、関わり過ぎもまた負担になりますね。

親と子も大切ですが、もういい大人です、人と人という考え方も持つべきではないでしょうか。

過去は過去です。当時はああだったは今はプレッシャーにしかなりません。今は今の人生を考えるべきだと思います。

それと一度でもそこまで達してしまうと完全に治癒にはならないと思います。症状が落ち着くだけの寛解で一生付き合うものになると思います。

息子さんは泣き言言わず、自分が自分で考え自分と戦ったのです。結果挫折したとはいえ賞賛も出来ると思いますよ。

よく頑張った、だから今は少し休もう、人生まだ半分にもなってない、時間はまだまだあるんだ。と伝えるべきだと思います。

それとお父さん、寝込んでしまったとありますが、お父さんの場合は息子さんに謝るべきだと思います。それは悪いことをしたからではありません。極論をぶつけすぎてしまったのです。理想をぶつけ過ぎてしまったのです。その言い過ぎた部分に対して謝るべきだと思います。

親とて人間、完全ではありません。やっちゃったなと思う時は謝る。人として当然だと思うのです。ですが謝ったからと言って下になるわけじゃないです。

31レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧