注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

息子がホームレスになっていた

No.22 22/06/03 00:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫20

知識もなく、転職繰り返しているのを叩き出しての今なので

ご自宅に引き取れたとして、治療して、体の回復の後に、又、叩き出してもと思っての事です

とりあえず、自宅でお子さん引き取れない(拒否)なら、生活保護か、再び路上生活ですが、生活保護はご両親いるので難しいですよね。

就労の意思がなくても、生活保護も難しいとなって、自宅は嫌となるとグループホーム等となると思いますが、その場合、B型事業所に強制的に治療ですと通う事になる可能性もありますね。

ケースワーカーさんがついてくれるなら指導も有りそうですが、そんな様子もないので、自宅で引き取れても、繰り返しになる可能性もあるので、
主さんとご主人には、ブラック企業で働いて病んでしまうこと、今の離職率の高さ、欝等の難しさ、等、福祉関係で色々と調べて知識をつけて欲しいです。

欝も治療する病院を間違えれば、服薬の事故での自殺も多いと言われています。本来は快復を助ける筈の薬がとても難しいと云うこと、欝等は家族も影響される事もありますが、根性論でどうにかなるものではないという事を知る必要があります。

多分、これから先は長い戦いになると思います。

応援しています。

22レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題