注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

子連れの遠出

レス6  HIT数 581 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/05/25 07:42(最終更新日時)

もうすぐ祖母の命日です。
とてもとても大好きな祖母でした。
せめて年に1度はお墓参りに行きたいけれど片道3時間程、もっと?かかるので、1歳と5歳の子を連れていくのが大変です。
今までは旦那の休日にお願いして連れて行ってもらいましたが、旦那も毎日忙しく休みもあまり無い中で1日がかりになるのでお願いしづらいです。
そこで子供達と私で行きたいと思います。
平日の早朝に出発して、お墓の近くに小さな動物園もあるので少し遊ばせてあげられたらと。
お行儀が悪いのですが、朝食や昼食も車内で食べながら間を持たせつつ‥‥オヤツやDVDなど万全の準備をしていけば、なんとかなるでしょうか??
私はクタクタになると思うので、家事や炊事は前日の夜に全て済ませておく予定です! 
旦那は別に無理してまで行かなくても〜と言うのですが、モヤモヤしてしまうしこれから子供達の行事やら私の用事やらで忙しくなりそうで、真夏の車内は冷房をかけても汗疹になったり可愛そうだし、今ならギリギリ時間を作れるかなという感じなのです。
子供達が退屈しないようになるべく楽しいお出かけにしたいのですが、子連れで遠出のアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!

タグ

No.3546940 22/05/23 12:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧