注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

フェニルケトン尿症とアスペルガー😢💦

レス6  HIT数 8110 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/05 20:26(最終更新日時)

うちの主人はフェニルケトン尿症という病気です。簡単に言うと、アミノ酸代謝異常の病気で、こどもの頃に徹底した食事療法をしないと、知能障害等、脳に異常をきたします。主人はこどもの頃に食事療法をしていたので、知能障害はないようです。(決して頭は良くないですが、最低レベルの高校を卒業し、普通に働いています)
治療は中学生の時一旦やめてしまい、約一年前からまた始めました。(かなり緩い範囲でですが。)
で、つい最近アスペルガー症候群という病気?を知りました。この掲示板の中にもスレがありましたが、症状がうちの主人にピタリ!です。結婚してから、主人に対して何かおかしいと感じていましたが、答えをみつけた感じです😔💦
人とうまく付き合えるない(友達ほとんどいません)、人の気持ちが分からない、細かく説明しても理解出来ない、見当違いな解釈をする、話し合いが出来ない(だんまり…考えていても言葉がでてこない)、頭にくると無言→出て行く、物忘れが激しい(財布、免許証すぐになくす)、注意力が足らない(忘れるのでメモに書いて買物を頼んでもメモを無くすか、見落とす💦)
続きます→

No.342872 09/08/05 12:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧