注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。

一人暮らしをするべきなのか否か。

レス5  HIT数 447 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/12 08:38(最終更新日時)

一人暮らしをしようか迷っている23歳社会人です。

一人暮らししたほうがいいのかなと思ったきっかけは、親の前で自分を出せず実家暮らしに嫌気が差すこと、
(父親は血は繋がっていません)
仕事を辞めたいのに(3年目)辞めさせてもらえそうにない(辞めるなら家出るか生活費五万入れてと言われる)からです。

未だに生活費入れていないことも、まあおかしな話ではあるかもしれませんが。
迷う理由は、仕事から帰ったら美味しいご飯がある、自分のこと以外の家事は全て母がしてくれている、まあたまに話して楽しい時もある。
お金が貯まりやすい。からだと思います。

どっちもどっちですかね。いい歳して甘えているのは自覚しています。相当甘えていると思います。又、母も、甘やかしすぎ、と義父から言われているそうです。関係ないかもしれませんが、母は摂食障害持ちです。

以前にも一人暮らししようと思っていることを話したことがありますが、絶対あんたには無理よ。と言われ、そのときは、一人暮らしできたらいいなー?くらいに思ってなかったのでそれから話はなく。

彼氏とは最近別れたので、結婚もまだだろうし、ですので今から一人暮らしするメリットて、、?と思うし。それなら結婚するまで、、
と思ったりなんかどうしたいのか分かりません。

No.3413097 21/11/11 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧