注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
たぶらされないか

日本に!核弾頭搭載原子力潜水艦を持つにはどうしたらいい?

No.38 21/09/28 08:19
匿名さん3
あ+あ-

湾岸戦争の初期日本政府は自衛隊は出さないと決め、90億ドル寄付しました。

米軍の高級将校が自衛隊高級将校と食事会を開いた際に、自衛隊は何故多国籍軍に参加しないのか問い詰めました。

自衛隊将校は、日本政府が出さないと決めた。けど、日本国は国民1人当たり100ドル出したよ!
と言ったら、米将校は100ドルを出して、自衛隊将校へ叩き付けて、
お金で事態が解決するなら俺も100ドル出すよ!
と言われたそうです。

また、現地にいる日本人商社マンは現地人と商談をしたいのだけど、現地人からは「貴方の国は何故軍隊を出さないのか?」と商談さえさせて貰えず、商売そのものができなくなっていました。

この時期では、多国籍軍は日本は参加していないとされていました。

戦争の後半で機雷を除去する為に日本政府は掃海部隊の派遣を決めて現地で次々と機雷を除去して行きました。

この事に現地の日本人商社マンは大喜びして、掃海部隊を招いての歓迎会を催して、その喜びを自衛官達に伝えたそうです。

掃海部隊が参加して要約多国籍軍は日本が参加したと認めてくれました。

38レス目(39レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧