注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

従兄弟とのショッピングで

レス5  HIT数 409 あ+ あ-

学生さん
21/09/24 20:57(最終更新日時)

僕(中2)は従兄弟(6歳♂)と近くの大型スーパーにショッピングに行きました。

お菓子を買って帰路に着いたのですが、従兄弟は疲れたのか、行きより歩く速度が遅くなっており、とても合わせて歩いていられる速度では無かった為、「遅すぎるからもう少し早く歩いて」と言い、従兄弟の手を引っ張るようにして歩いていました。

その時は少し歩くのを早める従兄弟でしたが、少しするとまた遅くなった為、「ほら、早く歩きなさい」とまた催促しました。

僕は少しイライラしていたと思います。
声を荒げるとか、怒ってはいませんが、やや強引に従兄弟の手を引いて歩いていました。

家に着き、従兄弟と部屋で休んだ後、今日のショッピングについてどうだったか?従兄弟に聞くと、「もうショッピングやだ。行きたくない」とちょっぴり怒ったような顔で言いました。

おそらく歩き疲れたのと、僕に「早く歩きなさい」と促され、引っ張られ気味に歩かされた事が気に食わなかったのだと思います。

しかし、もし従兄弟がいなければ、僕はもっと早く歩いていたわけで、つまり、これでも従兄弟の歩く速度に合せたつもりです。あまりにも遅いので、少しばかり早く歩くのをよう促しはしましたが、こちらとしてはかなり情報したのに、従兄弟のヤツめ…

赤子の頃からいつもあやしたり、遊んでいたのに。

スーパーに行く前に作っておいたプリンを一緒に食べ、その後、アニメを観ました。従兄弟の機嫌は復活し、また近いうちに遊ぶ予定です。

従兄弟は3人姉弟の末っ子のせいか、伯母さんが甘やかしているのもあり、少し甘えたで我が侭なところがあります。

No.3378204 21/09/20 22:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧