注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

世帯年収400万円で子供に十分な教育機会を与えられますか?

No.83 21/10/02 11:57
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

皆さんアドバイスありがとうございます。

個別でお礼できず一括の報告となり申し訳御座いません。

夫の仕事について
定時退社正社員を目指し『転職』活動をします。
残念ながら私の収入では養えないことが分かったので……
うつの診断はされたのか?甘えでは?(意訳)とのお声もありましたが、友達がうつで日常生活を送れるまでに回復する大変さを知っているのでそうなる前に、という考えもあります。

家はひとまず今の賃貸を継続します。
夫が転職し、ある程度落ち着いたら実家に住むか改めて検討します。
でもいつかは実家に住むことになるかな…。

育児も家事も、夫婦ともに定時退社正社員になるので完全イーブンです。
恐ろしい発想をさせてしまった方もいましたので念のための蛇足ですが……もし夫が専業でも育児参加は当たり前ですよ。不参加とか寂しすぎて泣きます。私が。除け者にしないで……。

母の介護について
実家に住むにしても住まないにしても、いずれ母の介護問題は出てくるので実家に住んで全体でかかる費用を浮かせるのはメリットです。すぐには実家に住まないですけれど…。
ただ夫には介護義務はないので、兄弟から介護費用の援助を受けつつ会社の補助を活用しつつ…ということになりますね…。

以前家計の見通しのために相談したことのあるFPさんにデータを送り、面談の予約をしました!
夫同席なので予約日がまだなのですが…

83レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧