注目の話題
美人で仕事ができるのに
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

過去を後悔してばかり

レス36  HIT数 1463 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/07/09 12:47(最終更新日時)

落ち込んでいるときや、ふとしたときに、過去の失敗、友達などにしてしまった後悔などを思い出して全てリセット出来たらと思ってしまいます。

あのときの一言良くなかったなとか、あんな行動しなきゃよかった、昔仲良かったのに、今私とだけ疎遠な友達に対しても私がその子に接する態度が当時良くなかったからかな、もっと周りに優しくすれば良かったと後悔ばかりです。

周りからは優しいとか気遣いがすごいと言われますが、自分では全く思っていません。本心ではなく意識して言ってるからです。最低ですよね。

なぜなら、両親が常に愚痴や文句や否定ばかりの会話だったため、その影響もあり嫌な言葉ばかりが頭にあります。
人の嫌なところに気がつくのが早いです。

なので気づくと私も嫌なことを言っていた気がして自分の性格が悪いと思うようになり、常に後悔ばかりです。

なので周りからも私の嫌な所を見つけられて、愚痴を言われてるんじゃないかと思ってしまいます。
温かい言葉や褒められて育った方は本心から相手の良さを見つけられている気がして羨ましいです。
そして私みたいに無駄な気を遣わなくても愛されている気がして羨ましいです。

考え方おかしいですよね?治し方ありますか?切実です…

No.3319576 21/06/27 03:05(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧