注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

自分より劣ってた子が変わっていた時のショック

レス8  HIT数 1076 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/05/15 16:57(最終更新日時)

こんなタイトルにして、すみません。
反感を買うことは承知ですが、できるだけ多くの人に回答してもらいたくて、わざとです。

私は学生時代、クラスで1番ではないけど、多少は目立つ部類でした。
それは小学校から、高校まではそうでした
社会人になって働いて、殆ど当時の仲良かった人達は地元から出てバラバラ。
結婚した子もいれば、仕事してる子もいます。

私は去年からコロナの影響で収入が激減しました。もう少しでアパートを出て実家に帰ることになりました。
彼氏も仕事が無くなった訳ではなくても開店休業状態で、会社が潰れるのも時間の問題となり、何となくお互いに気まずくなり少し前に別れてしまいました。

コロナ禍でも収入が変わらない人や逆に上がってる人、結婚して養ってもらえる人と、つい今の自分を比べてしまいます。
先日はいいことでは無いけど、自分より誰かが劣っていて欲しい気持ちがあって、SNSを見ていました。

そうするとクラスでも太めで雰囲気がダサい感じで、笑われていた子のページが関連する人で出てきたので、見たら痩せて綺麗になっていました。

今は国家公務員の旦那さんがいるようで、子供たちとの写真が載っていて、公園かどこかに出かけている写真とか、みんなでお菓子を作っている写真なんかも。

正直、ショックでした。
自分より容姿とかが、彼女は劣っていると私が無意識に、思っていたからだと思います。

落ち込んでいるところに、更に金属バットで頭を殴られたような感覚になって、辛くなってしまっています。

勝手とは思いますが、寄り添ってもらえる言葉が欲しくて書き込みをしました。
きつい言い方は、おやめ下さい。

No.3291635 21/05/15 12:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧