注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

生活費ってなんなんだろう

レス25  HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 02:46(最終更新日時)

親に甘えるなという言葉が来るとは思いますが、耐えられないので吐き出します。

実家暮らしです。

昔から親から
「誰が食事つくって育ててきたと思ってるんだ」
「誰のお金で今まで生きてこれたと思ってるんだ」
とことあるごとに言われてきました。

私の家庭は借金漬けだそうで、大学の奨学金は私の学費分だけでなく生活費も含まれていました。
でも返すのは当たり前ですが自分です。

今は食事を作って貰って無いですし、病院や定期代・日用雑貨などは当たり前ですが自分のお金から出しています。

親に甘えてると思われると思いますが、生活費は入れてません。
早く家族と縁を切った方が良いとよく言われるので。
一人暮らししたらもっとお金が減るんでしょうが、あの人たちから離れられないストレスの方が酷い。辛い。

最近、固定用のWi-Fiを解約する話が出てきて、大学に入学したばかりの弟のオンライン授業が受けられなくなると反発していました。

私も大学卒業して、今は誰にも養育費がかかってないのでWi-Fiくらいは払えるはずなのに、どうしてやりくりができないのか聞いたら、生活費も払えない私は意見が出せないようです。

ケータイ代がまだ学生時代の頃のままなので
「誰がお前のケータイ代を払ってやってるんだ」とお決まりの台詞を言われました。

元々自分でケータイ代を払おうと考えていたので、今更何言われようが構わないのですが、一浪して入学した弟がとにかく不憫です。

次は「誰が家賃光熱費水道代払ってやってるんだ」と言われるんだろうな。
家出るまでこんなこと言われ続けないといけないのほんとストレス。

21/04/08 18:29 追記
これが普通なんですか?
一人暮らしのかたとか、生活費を入れてるかたからしたら私は甘えてるんでしょうけど。

No.3268409 21/04/08 18:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧