注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

中1娘の生活、これってどう思われますか?(長文)

レス6  HIT数 818 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
21/04/07 18:42(最終更新日時)

本人のやる気が出ない以上どうすればいいのかわかりません・・・。

色々あるので箇条書きで書いていきます。

・言われるまで忘れているのかやらない。
娘には洗濯物を干すお手伝いをいつもしてもらってますが、学校から帰って来てもする事と言えばスマホかTV観て、その後絵を描きます。毎日こちらが言うまで忘れています。

・洗い物を出さない
うちは賃貸でエアコンの関係から私と子供達はリビングに布団を敷いてます。その為、制服の着替えもリビングで行うのですが、例えば下着や靴下などは洗濯カゴに出さず脱いで置いてます。小学校低学年の時から未だに続いてます。
弟がマネするからやめるよう言ってますが出されません。そして弟も同じ事してます。

水筒も中学生になってからは台所に出してくれれば洗うけど出さないなら自分で洗うよう言ってますが、冬場は利用が少なかった為か出さずカビが・・・
(カビまで放置を何度かやられて心底触りたくないので自分で放置してカビ出来ちゃったんだからもう自分で消毒しなさいと言ってゴムを放っておいて今1ヶ月経過。同じ場所にずっとあります)

上履きも持って帰って来るだけで洗い物に出さない。

・禁止された事を隠れてやる
今までにも〝スマホばかりしないの!〟〝(百歩譲って)自分のやりたい事はやる事やってからしなさい〟と忠告してましたが、動画ばかり観て依存性の傾向にある為にとうとう禁止されたスマホ。
ところがBGMがないと集中出来ないと言い、スマホは駄目と言うと動画観てる訳ではないから!とスマホ続行w
(娘のスマホは音楽アプリ取ってないので、曲を聴くのは全てYouTubeからとなります)

続きます。

No.3267717 21/04/07 16:47(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧