注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

自殺願望のある人を助けたいです。

No.28 21/04/05 00:19
相談したいさん0
あ+あ-

≫25

返信ありがとうございます。

「どのようにしてやめようとした」の主語は何でしょうか?

私の幼なじみには
「もし立ち直れるなら、病院に行って仕事にも挑戦したい。」という意思があります。
でも今はそれすらできない状態です。

じゃあどうすれば立ち直れそうかと考えたら、
「立ち直るために自分と同じ境遇だった方が、どのようにして立ち上がったのかが知りたい」と話してくれました。

しかし今のメンタルでは、背景を全く知らない方が勝手なことを言ってさらに傷ついてしまうかもしれないから、私が代理で相談しました。
なので私自身だと思っていただいても構いません。

詳しいのは腐れ縁でほぼ家族のように付き合いが長いからと、LINEでよくやり取りしているからです。

なので、冒頭にある通り仕事のことで悩まれた方、自殺未遂まで追い込まれてしまった方に伺っているんです。
(自助グループの代わりに掲示板を利用したと考えてください。)

そのため、大変恐縮ですが前述した経験をお持ちでなければ今後の返信を控えてくださると有り難いです。

でも、引き留めないことも選択肢で、もし今後亡くなってしまったとしても自分を責めないでという優しいお言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
最悪の事態への心の準備もしようと思います。

28レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧