注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

隣人からのドンドンにストレス

レス28  HIT数 3695 あ+ あ-

シンママさん( 20代 ♀ )
21/04/12 02:00(最終更新日時)

実家で子育てしているシンママです。3ヶ月になったばかりのばぶがいます。家は戸建てでばぶが大泣きしてもなるべく響かないように窓に音を吸収する毛布を洗濯バサミでとめてつけています。夜泣きはしないのですが日中お腹がすいた時絶叫に近い泣きをすることがあります。特にばぶの元々の声が大きいためより泣き声が大きくなってしまっている状態です。まだ首が座りきっていないのでおんぶができず、ミルクを作っている間あやしてあげる事ができないためその間ギャン泣きが続きます。もちろんお腹がすいた時以外でもギャン泣きすることがあります。そのためか、ばぶがギャン泣きする度に隣の戸建てに住む人にドンドンされます。最初はたまたまかな?と思っていたのですが、毎日ギャン泣きする度にドンドンされるようになったのでこれは偶然ではないのだなと悟りました。なるべく早くミルクを作るようにしていますし窓に毛布をつけるなど工夫をしても声が漏れてしまうのは承知の上ですし申し訳ないとは思っています。しかし、ギャン泣きする度にそのようにされるとやはりストレスが溜まってしまいます。親には仕方の無いことだから気にするなとは言われていますが、どうしても気になり神経を削ってしまいます。皆さんはこの場合どのように気持ちの処理をしているのでしょうか。

No.3265276 21/04/03 11:46(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧