注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

男女の友情成立しない派。

レス30  HIT数 1340 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/08/31 19:25(最終更新日時)

私は男女の友情は基本的に成立しない派です。なのでする派の意見を聞きたいです。


しないと思う理由として、
ほぼ確実に男性が女性を性的対象としてみてしまう場面が、いつかでてくると思うからです。
お酒飲んで酔ったり、ちょっとはだけていたり透けていたり、触れた時の感触等、様々な場面で、男性の理性によってその空間や関係は保たれていると思います。

これは男性同士の友情では発生しない負担の為、
男性側は女性との友情を育むためには恋愛対象でない相手と居る時以上の精神力を必要とされているということです。
では必要以上の精神力を使ってまで男性が女性と育みたいものって何でしょうか。男性にはなく女性にはあるものがない限り同性でいいですよね。一般的には。


これだけでは友情は成立する場合があるように思えますが、
物理的にも欲求的にも女性より強い男性は特に、その関係性の生殺与奪というか、終わらせることも続けることもできるような立場にいますよね。
私は友達という関係は損得なしでもある程度対等という前提があると思ってますが、これは対等と言えるのでしょうか。

女性の見た目がタイプでない場合は成立しますが、男女を入れ替えても成立するわけではないのでその関係も男女と考えた場合対等ではないといえませんか。

性欲のまったくない男性とかそういう例外は省いております。


またこれも根拠も統計もありませんが、
自分の周りでは女性は成立する派が多くて男性はしない派が多かったり、
同性愛に嫌悪感を示しがちなのも男性が多い気がします。
これは上記のような感覚をなんとなく身に覚えがあるからなんじゃないかなと想像します。

なので成立するといっている女性は異性への理解が足りず、
成立すると言っている男性は腹に違う目論見がある、と思ってしまうのです。

No.3264999 21/04/02 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧