注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

精神疾患から仕事面で社会復帰するには?

レス11  HIT数 765 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
21/04/01 13:52(最終更新日時)

精神疾患で退職してから、新しくパートや正社員のお仕事をした経験のあるかたにお聞きしたいです。

私は新卒の会社を半年で辞めることになってしまってから、半年間無職の状態です。
(1週間ごとに入社と退社を繰り返したため、実質無職に近く病院に行くことを決めました。)

この度病院に行くことを決断して、単発や短期のバイト・派遣を始めたいのですが、職務経歴書がボロボロのため受かる気がしません。

正直に精神疾患のため長期休んでいたことを話して大丈夫でしょうか?
(まだ病院にいってないですが、たぶん社交不安障害と軽い鬱な気がします。)

短期や単発のバイト・派遣のおすすめサイト(派遣企業)や仕事があれば教えていただきたいです。
また、仕事のことについてはお医者さんに相談しても難しいでしょうか?
そこまでひどくはないと思いますが、a型の事業所とかを紹介されるのでしょうか?

沢山質問してしまって申し訳ございません。
お答えくださいますと幸いです。

No.3262324 21/03/29 16:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧