注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

友人の料理の写真

レス13  HIT数 407 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/25 13:42(最終更新日時)

友人のSNSの料理の写真にモヤモヤします。

友人は子供二人(小学生)と旦那の4人家族です。
友人は料理が好きで、SNSに上げていて、とても美味しそうです。

写真の構図にモヤモヤしてしまいます。
私が料理の写真を上げるときは自分の分のごはんだけ撮ります。他の友人は同じく一人分か鍋やフライパンのままの写真が多いです。

ですが、友人は家族のごはんも映るように撮っていて、4人分のご飯の写真なら家族団らんなんだなと理解できるんですけど…。

平日昼間に「お昼ゴハン♪」と写真がアップされましたが、ふたり分でした。
「旦那さんお仕事休みなのかなー?」と思うけど、そういう記載はありません。
「旦那とお昼ゴハン♪」と上げているなら「仲いいんだな✨」と思えるんですけど、何も記載ないと「たぶん、旦那さんが休みだからふたり分なんだよね?子どもたちは小学校だもんね…。」となんとなく思いつつ、聞きづらいからモヤモヤ。

日曜日朝に「たまにはのんびり朝ごはん♪」と美味しそうな朝ごはんがアップされていて、3人分でした。
「旦那さんは仕事?かな?何も記載ないけど、3人分だからそうなんだろうな…。」と思いつつ、聞きづらいから聞けずに終わります😅

休日に「お菓子作った♪」とアップされているものも3人分だったり、夜に食べたスイーツも3人分だったこともあり、よくわからりません。
甘い物が嫌いな旦那さん?とか色々考えてしまって😅

私は、家族(旦那と子供3人)にはご飯早く食べてほしいからご飯を先に食べてもらってる間に、自分の分だけ写真を撮ってアップするので、友人みたいに時々3人分、時々ふたり分だったりするのが気になってしまいます😅
もちろん4人分のご飯を載せている時もあるけど、なんで今日は3人分?なぜふたり分?と気になる時があります…。
わたしが気にしすぎですか?皆さんの周りにもこういう人いますか?

No.3259954 21/03/25 12:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧