注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

意地っ張りな彼女への接し方、自分のあり方に悩んでいます。

レス6  HIT数 709 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
21/02/07 13:19(最終更新日時)

付き合う前から意地っ張りなところはあり、自分からは好きと言わない、求められたら求める。人間関係の優劣では有利に立っていたいような、それでいて裏では傷つくのを恐れているから気を張っている。自分にはそう見えていて、実際後で聞いてみたところ自分の考えていたとおりで合っていました。
本当はすごく甘えん坊な人で、付き合ってからは求めてくれるようにもなり、自分に心を開いてくれたとすごくうれしくなり、そんなところが好きになりました。
自分は男なので甘えてほしい、頼ってほしいと思いますが、彼女ほうもそれは一緒なようで、自分ばかり甘えたり、頼るのは迷惑をかけるからと気をはってしまいます。
気を使ったり、相手に迷惑をかけすぎないように思いすぎて、逆に冷たく見えてしまっている状態です。

気分じゃない時に甘えたりするのもうっとおしいだろうと思い、普通に接していると今日はつまらなそう、といわれてしまい、どうすればいいのかわからなくなりました。
そんな時、話し合いはするのですが、彼女は意地をはり、明らかに機嫌が悪いのはみてわかるのですが、聞いてみてもそんなことないと言われてしまいます。
そのまま落ち着くのを待ってみても良いのですが、自分達の性格上、ひきづってしまい、どんどん悪い方向に進んでしまう、でも彼女は意地を張り続けるので自分から謝って話し合うしかないと思い、よくけんかになってしまいます。
自分たちは同じような人間なので、気使いすぎてそれが逆に相手にとって負担だったり、自分から求めてばかり、頼ってばかりでは迷惑をかけてしまうと思いすぎて空回りしてしまったり…そんな状態です。
お互い自分の意見を持ち、それを押しとおしたい性格なのでいつも自分から折れているつもりなのですが、それは彼女もそう思っているのだと思います。
もしなにか思うところや、みなさんの経験談等ありましたらぜひ聞かせていただきたいです。

No.3231160 21/02/07 11:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧