注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼氏の浮気を受け入れられるようになりたいです。

レス23  HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/17 02:56(最終更新日時)

付き合って2年近くなる彼氏が現在進行形で浮気をしています。かれこれ半年過ぎました。
浮気については、彼氏からの自己申告で、身体に付けられたキスマークを見せつけられながら言われました。
浮気したきっかけは、彼曰く「癒しが欲しかったから」。確かに私は彼氏に対して理不尽に怒ったり、八つ当たりしたりと雑な扱い方をしていたと思ってます。
理由を言われてから、本を読んだりしてアンガーマネジメントや認知の歪みなどをだいぶ直せたような気がします。

しかし、彼氏は浮気相手と別れるつもりはないと言います。別れるようにお願いしましたが、浮気相手は学生で、「今のコロナの中で放り出すのはかわいそう」「むしろいい刺激になってるんじゃない?」と言われてしまいました。なんなら「浮気相手はゆっくり考えればいいって言ってくれたのに、心が狭い」と言われました…。「自分の浮気は病気だから、一生治らない」とも言われました。
「浮気相手と会ってほしい。そしたら彼女の良さが分かるし、私ちゃんにも彼女の良さを見習ってほしい」とも言われました(さすがに泣きました)

ごめんね、と言われます。そんなこと言うなら浮気なんかしなければいいのに、と思います。でもそこで怒ると「何をやっても怒らない人がいい」と言われてしまい、もはや怒ることもできません。泣くと、「泣かれるのは嫌だ」と言います。
浮気されてるのに、つらい、と思いながら、未だに彼氏のことが好きで別れられません。好きだよ、愛してるよ、と言われると幸せになります。
一方で、浮気をしている彼と浮気相手のことが憎くて仕方ありません。

好きだから別れたくないと思ってます。だからこそ、浮気相手や、彼の言動を受け入れられるようになりたいです。
もし良い方法がありましたら教えてくれるとありがたいです。
長文失礼しました。

No.3217351 21/01/16 02:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧