注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

親友の不倫について

No.24 20/11/22 15:30
匿名さん24
あ+あ-

友人関係って義務じゃない。
お互いを縛るものじゃない。

信頼や心の繋がりを感じることで自然と友人という関係になるものですよね。
互いに強制することも、まして他人が「友人としてのあるべき姿」を押し付けるのには違和感を感じます。

主さんが縁を切っても何ら悪くないし、罪悪感なんて感じなくていい。

主さんに切られたことで相手が傷ついたのでは、と気にしている方もいらっしゃいますが、
切られた親友は、
自分が間違った方向を向いていて、そのことで主さんに心配をかけたこと、
略奪された経験が心の傷になっている主さんに心理的負担をかけたこと、
これらを重々承知しているでしょう。
その親友がまともな人なら主さんを恨むことは無いと思いますよ。

私が主さんの立場なら・・・
「あなたは大好きな友人だけど、私にとって不倫は誰かを傷付ける良くないことで、その考えは変えられない。だからごめん、相談聞くのも辛いし私は何もしてあげられない。」と伝えて、あとはそっとしておくかな。
彼女の人生だし。
それで思いとどまって、また友人として接してくれたら歓迎するし、
薄情と思われたら思われたらで。

24レス目(30レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧