注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

親友の不倫について

レス30 HIT数 3363 あ+ あ-

はな( 30代 ♀ 3LnSv )
20/11/23 18:08(更新日時)

親友(既婚者)と縁を切りました。
理由は親友が不倫しかけているからです。
ラインのやり取りだけじゃ好きになったりしないから大丈夫とか初めは言っていたのに、どんどんはまっていきラインのやり取りや通話だけですが心がもう通いあっていて、二人で会うのを凄く悩んでいる状態です。
二人で会ってしまうとたぶんヤバいと言っていました。

まだ引き返せる距離なので頑張って止めましたが、家庭崩壊や慰謝料とかの話をしだしたので、怖くなり、不倫や浮気する人は価値観があわないので関わりたくない主義です。

自分までそんな感じになるのが嫌なんです。それに私は過去に略奪されたことがあり、近くにそんな人がいると思いだして恐ろしくなるのです。

死ぬほど苦しかったですが意を決して自分から縁を切ってしまいましたが本当に唯一の親友だったので、凄くいま悲しいです。

どなたか、元気がでるような前向きになれるようなお言葉を頂けませんか?

No.3185196 20/11/21 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/21 07:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ずっとそばでその親友に不倫があーだこーだ聞かされる事になるから、

距離を置いていいと思う。

  • << 15 それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

No.2 20/11/21 08:14
匿名さん2 

けど、まだ不倫はしてないですよね?
答え出すには早かったのでは?
けどそんなに拒否反応が出るなら縁切って正解だと思います。
男女共に不倫が蔓延してます。
身近には不倫してない人の方が少ないです。
主さんは親友にそう言えるのは強いし正義ですね。

No.3 20/11/21 08:31
匿名さん3 

縁があれば、また友達になれるかもしれない。
長い人生の中で、人は間違いを犯すこともあるからね。

No.4 20/11/21 08:34
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

十人十色だから別に価値観が同じことじゃなくてもいいと思うけどな。それに人間は失敗して学ぶ。人生の選択に他人がとやかく言う必要はないし、そんなんで縁切っていたら何人切ってもキリがない。

いずれにしても、信頼できる親友に悩みを打ち明けて絶縁された相手のショックは計り知れない。まずはその痛みを受け止める事じゃないのかな。

No.5 20/11/21 08:37
通りすがりさん5 

生理的に受け付けませんって話しなら仕方が無いですが、縁を切るよりは1さんの距離を置く方が無難かなとは思いますね。

不倫は否定も肯定もしませんが間違いを起こしそうになるとか、間違いを起こすことは誰しもある。ただその度に“切る”選択してたら、それこそ親友なんて作れないと思うんですよね。自分だって不倫以外の間違いはいつか起こすものでしょう。私はやらない、こう言ってた人が染まっていくのを何度も見たこともありますし。

距離を置き、相手次第ではありますがもしその先があれば、自分の中の引っ掛かりを抑えて相手を“赦す”ってことも大事なコトかなって思います。

どちらの選択も間違えては無いと思いますよ。

No.6 20/11/21 08:55
匿名さん6 

不倫手前で切れる程度の関係を親友とは言わない。

  • << 16 私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

No.7 20/11/21 09:59
匿名さん7 

不倫できちゃうタイプは無理ですね。そもそも価値観が合わないです。人間はそんな簡単に性格も価値観も変わらないので切って正解だと思いますよ。

No.8 20/11/21 10:18
匿名さん8 

まだ不倫してないのに縁切ったの?
間違いに気付いてやめるかも知れないのに、
早すぎません?

  • << 17 間違いにもし気づいたのなら連絡してくると思ったんです

No.9 20/11/21 10:48
恋愛中さん9 ( 20代 ♀ )

何故それで元気になるような言葉を人に求めるという発想になるのかが良くわかりません。
自分の信念に基づいて行動したんですから良いではありませんか。

No.10 20/11/21 12:07
匿名さん10 

まともな神経なら不倫してる、しそうな人とか近寄りたくないよね。距離を置いても仕方ないと思うよ。今後親友の不倫話なんて聞きたくないよね。大切な友達が一人減って自分の愚かさに気づいてくれるといいね。

  • << 18 それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

No.11 20/11/21 12:15
ヌー様 ( Pein )

Friendship isn’t about who you’ve known the longest.
It’s about who came, stayed by your side, and never left you when you needed someone the most.

友情は年月の長さじゃない。
友情とは君が本当に誰かを必要としたときに、来てくれて、側にいてくれて、そして君の元を去らなかった人のことなんだ。

No.12 20/11/22 00:56
匿名さん12 

 女はまず自分の家庭を守らなきゃ!元親友だろうと、他人のモノに手を出したり壊したり出来る人とは離れるべきだし、影響を受けたり「同類」と思われでもしたら大変なので、一緒に居る事も無理だろう。

No.13 20/11/22 01:16
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

もし「助けて」ってh連絡きたら、何か力になってあげればと思います

No.14 20/11/22 10:37
恋愛マスターさん14 

主さんの気持ち、わかりますよ。

私も友達が不倫をやめないので縁を切りました。

信じていた友達が、いくら止めるように言っても止めなかった時の脱力感。

こんなにバカなのかと情けなくなりました。


別の友達からは、彼女は障○があるのと同じだよ、未来がどうなるのか考えられないんだからと慰められました。

相手のズルさにも気づかず、若さや時間もムダにし、何よりも考える能力がなくなり、不倫に溺れて人として成長したり経験を身に付けることなく時間をムダにする。

悲しくなりますよね。


友達だからこそ、わかってくれると思っていたからこそ、薄汚い不倫を選択した彼女に対する残念さ…


願うことならば、友達が早く気づいてほしいですよね。

残念なから、私の友達はまだ目が覚めてないですよ。なにもかも、失ってますよ。
不倫相手は絶対に自分の家庭を壊すことはしませんからね。そこはきっちり線を引いているのに、それさえ気づいていませんよ。

  • << 19 それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。ちなみにどうして過程を壊すことはしないんですか?

No.15 20/11/22 12:08
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 1 ずっとそばでその親友に不倫があーだこーだ聞かされる事になるから、 距離を置いていいと思う。 それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

No.16 20/11/22 12:09
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 6 不倫手前で切れる程度の関係を親友とは言わない。 私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

  • << 20 私は親友二人不倫しましたけど、やめさせましたよ。 みてられない程度の関係は親友ではないですよ。

No.17 20/11/22 12:09
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 8 まだ不倫してないのに縁切ったの? 間違いに気付いてやめるかも知れないのに、 早すぎません? 間違いにもし気づいたのなら連絡してくると思ったんです

No.18 20/11/22 12:10
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 10 まともな神経なら不倫してる、しそうな人とか近寄りたくないよね。距離を置いても仕方ないと思うよ。今後親友の不倫話なんて聞きたくないよね。大切な… それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。

No.19 20/11/22 12:12
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 14 主さんの気持ち、わかりますよ。 私も友達が不倫をやめないので縁を切りました。 信じていた友達が、いくら止めるように言っても止めな… それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。ちなみにどうして過程を壊すことはしないんですか?

  • << 21 不倫相手の男性は自分が離婚して私の友達(独身)と再婚するつもりは絶対にありません。 そんなことは友達にも言いません。 所詮、友達のことは愛人で遊びだとその男性は考えています。 家庭は守った上で遊んでいるだけです。 でも友達は溺れていますね。やはり女性の扱いは手慣れた人ですから、一緒にすごしている間はお姫様扱いしてくれて嬉しいのでしょう。 ただし明るい未来はありません。 不倫相手は自分のペースを乱すことはしません。 自分の会いたい時に会い、家庭には入り込ませずきっと別れたいときに別れるでしょう。 そうなったら、何もかも捧げて費やして何も得られなかった友達だけが残されるでしょうね。 不倫が反対されるのは、不幸になることがわかっているからです。 お互い割りきった金銭授受のある契約のある愛人関係を除き、愛情があると勘違いしている人は単なる性欲処理であることや、未来がないことがわかっていません。 人は人が不幸になるのを見たいとは思いません。 だからこそ反対するんですよ。 主さんは不倫している当人ではないですよね?友達がしそうなんですよね。 主さんも友達が不幸になるのは見たくないんではないでしょうか。

No.20 20/11/22 12:19
匿名さん6 

>> 16 私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。 私は親友二人不倫しましたけど、やめさせましたよ。
みてられない程度の関係は親友ではないですよ。

No.21 20/11/22 13:07
恋愛マスターさん14 

>> 19 それに私はどうこうなりたいとかは全然なかったのですが、既婚者に恋心を秘めていたので、近くでみてられなかったんです。ちなみにどうして過程を壊す… 不倫相手の男性は自分が離婚して私の友達(独身)と再婚するつもりは絶対にありません。

そんなことは友達にも言いません。

所詮、友達のことは愛人で遊びだとその男性は考えています。
家庭は守った上で遊んでいるだけです。


でも友達は溺れていますね。やはり女性の扱いは手慣れた人ですから、一緒にすごしている間はお姫様扱いしてくれて嬉しいのでしょう。


ただし明るい未来はありません。
不倫相手は自分のペースを乱すことはしません。
自分の会いたい時に会い、家庭には入り込ませずきっと別れたいときに別れるでしょう。


そうなったら、何もかも捧げて費やして何も得られなかった友達だけが残されるでしょうね。


不倫が反対されるのは、不幸になることがわかっているからです。

お互い割りきった金銭授受のある契約のある愛人関係を除き、愛情があると勘違いしている人は単なる性欲処理であることや、未来がないことがわかっていません。


人は人が不幸になるのを見たいとは思いません。
だからこそ反対するんですよ。


主さんは不倫している当人ではないですよね?友達がしそうなんですよね。
主さんも友達が不幸になるのは見たくないんではないでしょうか。

  • << 23 いえ、私は既婚者に恋心を秘めていました。どうこうなりたいなんて思っていなかったけれど、近くでみてるのが辛かったからそれもあったのです。

No.22 20/11/22 13:25
恋愛好きさん22 

私の友達も不倫して家庭崩壊で離婚しました。その際に別の友人に唆されたと旦那に言い、その旦那さんは逆上して友人宅へ行き、妊娠していた友人を暴行で逮捕されています。逆上した旦那にあろう事か不倫友人は住所を教えてしまいました。
赤ちゃんは幸い無事でした、隣人が叫び声を聞いて、出て来てくれて友人を匿ったそうです。

その後は警察もだし裁判もして不倫友人は幇助で逮捕、友人旦那は逮捕されています。不倫相手はどうなったか知りません。地元の新聞にも乗りましたし。
恐ろしい事態になっていますので、あなたの場合は縁がすんなり切れた事がとても幸いでしたね。

No.23 20/11/22 15:22
はな ( 30代 ♀ 3LnSv )

>> 21 不倫相手の男性は自分が離婚して私の友達(独身)と再婚するつもりは絶対にありません。 そんなことは友達にも言いません。 所詮、友達… いえ、私は既婚者に恋心を秘めていました。どうこうなりたいなんて思っていなかったけれど、近くでみてるのが辛かったからそれもあったのです。

No.24 20/11/22 15:30
匿名さん24 

友人関係って義務じゃない。
お互いを縛るものじゃない。

信頼や心の繋がりを感じることで自然と友人という関係になるものですよね。
互いに強制することも、まして他人が「友人としてのあるべき姿」を押し付けるのには違和感を感じます。

主さんが縁を切っても何ら悪くないし、罪悪感なんて感じなくていい。

主さんに切られたことで相手が傷ついたのでは、と気にしている方もいらっしゃいますが、
切られた親友は、
自分が間違った方向を向いていて、そのことで主さんに心配をかけたこと、
略奪された経験が心の傷になっている主さんに心理的負担をかけたこと、
これらを重々承知しているでしょう。
その親友がまともな人なら主さんを恨むことは無いと思いますよ。

私が主さんの立場なら・・・
「あなたは大好きな友人だけど、私にとって不倫は誰かを傷付ける良くないことで、その考えは変えられない。だからごめん、相談聞くのも辛いし私は何もしてあげられない。」と伝えて、あとはそっとしておくかな。
彼女の人生だし。
それで思いとどまって、また友人として接してくれたら歓迎するし、
薄情と思われたら思われたらで。

No.25 20/11/22 19:02
通りすがりさん25 ( ♀ )

縁切らなくても良かったはずなのに。

不倫に進む親友が自分と倫理観が違いすぎても、当然ですよ、親友は他人だから。

だけど、もし自分が主と同じ立場なら本当に親友なら止めます。嫌われても。

親友だからです。
だからその親友が今は盲目だし、後で泣こうが傷つこうが、相手が既婚者と知りながら止められなかった自分を悔いたりした時は「止めきれなかった。見ていて私も苦しかったよ。」と話したいなと思うと思います。。

No.26 20/11/22 23:13
匿名さん26 

そういう人を周りに置いておくと、自分のリスクがありますよ。

うちは旦那が「誰かが止めてやらないと変わらないでしょ」って言った一言で、こちらの夫婦関係まで悪くなる恐れが出てきたので、これは思いきって縁切りするしかないなと決断しましたね。

長い付き合いだけど、私が聞いてあげれるのは、ここまでだということで充分やった方ですよ。

それに、そんな時間があるなら趣味に当てたり、もっと話題が合う新しい出会いのために当てたいし、自慢にもならない友人、置いておいて、なにが楽しいのか考えてみた方がいいですよ。

No.27 20/11/23 01:49
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私の両親はどちらも不倫をしていました。私はそのやりとり内容も見たことがあります。吐き気がする内容でした。一度軽蔑しました。それでもいつの間にか許してしまっていました。私が知っていることは知らず誰にも打ち明けられず、今でも思い出したら胸が苦しくなります。不倫て一度の快楽で、大切な人を簡単に失うんです。だから許せません。
それでも、人を好きになることを否定はできません。難しいですね。

No.28 20/11/23 16:33
社会人さん28 ( ♀ )

遅かれ早かれ縁を切ることになるから早い方がいいと思います。
私は言い出せなくて親友の不倫話(惚気や奥さんへの呪い)を聞くはめになりました。それが嫌すぎて体調を崩しました。結局親友は結婚したので不倫ではなくなりましたが、距離を置きました。
主さんは正しい選択をしました。

No.29 20/11/23 16:39
匿名さん29 

今更言っても仕方ないけど
そもそも不倫をオープンにしすぎではないですか?

倫理に反した事を
主さんに相談という名で親友だからなんでも話せると自惚れて話す親友に問題あると思います
まして主さんが過去に奪略された事知ってか?知らずか?よく話せるな(相談)と思います。
身勝手なのは元親友さんなので主さんが
悩む必要ないですよ。

No.30 20/11/23 18:08
匿名さん26 

いや、だから略奪された人から、何か情報を引き出したいから、慰謝料だのって話しをしてくるんじゃないの。

不倫なんて出来る人の脳って、そんなかんじよ。

どうやったら手を引いたのか探っていたりグルグルと模索中っていうことでしょ?

そんなのに付き合っていたら、ほんとお人好しもいいところですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧