注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

飲食店でのケーキ持ち込みサプライズ 失敗

No.74 20/11/23 11:24
匿名さん54
あ+あ-

スレ主さん同意してくれる人が少なくて残念でしたね。
私も飲食店で働いてましたが、ケーキを保管するにもまずスペースを確保するの大変ですよ。
スレ主さんみたいな人は予約の1.2時間前にやってきてケーキだけ置いてくじゃない。
特にビールや飲み物を発注してるもの他のものを冷やしてる場所をそのケーキのために開けたりしなきゃいけないしね。
そんな裏の協力も飲食店で働いてたんならスレ主さんも理解できるだろうに自己主張だけはしっかりとする、面倒な人に成り下がってますよ。
私のところはケーキの保管はするが箱からなどは一切こちらは触らないし、店内でカット、そのケーキの飲食もさせない。
かろうじてローソクのみok。
まぁローソク立てるのにスペースかせ、予約の段階で無理と伝えてるのに幹事以外の仲間がケーキくらいいいだろとごねるとかありましたよ。
それでもダメなものはダメだと、きめてました。
お腹痛くなったとか言われたら余計に面倒ですからね。
それでも割と同じ人、グループがそうやって予約してくるし、のちのちケーキの保管方法まで指定してきたからもう持ち込み自体を断った。
そんな面倒な客より、優良なお客様を地道に増やしていく方がお店自体の客層も良くなるからね。
批判されて嫌ならスレ閉じたらいいのにそれすらしないなんて人間性が出てますよ。

74レス目(134レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧