注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

記憶か記録か…ドラマ日記

No.470 21/06/02 19:11
匿名さん0
あ+あ-

【2021春ドラマ】←未確定

「シェフは名探偵」(TX・スタジオブルー、製作委員会)脚本=田中眞一、西条みつとし 出演=西島秀俊、濱田岳、神尾佑、石井杏奈、佐藤寛太、橋本マナミ 他

近藤史恵の小説原作。《ドラマプレミア・49分枠》(全話数不明)初回5分拡大

フレンチの“ビストロ・パ・マル”の三舟シェフ(西島)は、腕もいいが観察力や記憶力も抜群に良くて、客の注文、表情、仕草等些細な事も見逃さず推理を働かせて、困っていたり迷っていたりする客の問題点を、押し付けがましくなく提示して解決の手助けをする…みたいな、初回を観た限りでは、ビストロ内で全てを完結させるドラマなのかな?

二組の客の話に加えて、客として来た高築(濱田)をギャルソンにスカウトする話も有っててんこ盛りだったけど、無駄の無い脚本(田中眞一)で見応えが有った。
木村演出なのでクセが強いのかなと心配していたら、何故かこのドラマではオーソドックスで一安心。

「グランメゾン東京」の様な派手さは無いけど、しっかり料理を見せる飯テロも有って、シェフの本業と副業(笑)両方を楽しめそうな感じだ。

※濱田さんが柔らかくて丁寧な口調で接客をするギャルソンを好演。演技の幅の広い役者さんだな。

演出=木村ひさし

※次回は特別篇で第2話は6/14放送予定

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧