注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

仕事で結婚挨拶を流されモヤモヤ。客観的な意見をください

レス45  HIT数 2046 あ+ あ-

さの( 20代 ♀ mTiSv )
20/10/12 16:20(最終更新日時)

コロナ渦の中、私の親が他県の田舎暮らしということもあり、
親が所用でこちらに来るタイミングで親への結婚の挨拶をさせてもらう予定でした。

ところが予定の5日前に、彼に急な仕事が入り、話が流れることに。
彼は「仕事が入って。ごめん」と申し訳なさそうで、私も「仕方ない」と言ったのですが、内心モヤモヤしています。

彼はコロナで仕事が激減してて、久々の依頼です。
これ以上ストレスをかけたくないから「仕方ない」と送り出しました。

でも、会社員なので無理を言えば変わってもらえるし、断ることもできたはずです。その場合会社の損失にはなりますが、彼の給与に影響しません。
仕事を受注してから、私に報告してきました。すぐに連絡はくれました。

でも、私親への挨拶、しかも共働きの両親が時間をとって来てくれるのに、仕事を理由にいちもにもなく断るのってどうなの?
結婚の挨拶だよ、と。仕事と私達の将来、どっちが大事なのと、端から見たら面倒くさい女ですがやはり考えてしまいます。

これって私が大人げないですかね…
今悲しさが勝って、冷静に考えれないので、皆さんの公平な意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

20/09/23 18:16 追記
感情が先立ち色々抜けていました…

両親の所用の際に挨拶をしたい旨をお願いしたら、こちらの都合がいい日に仕事のシフトを調整してくれました。
なので、せっかく…という感情に至ったわけです。
仕事を断るのは改めて酷い言い分でしたね。反省してます。
言い訳ですが…仕事を変わってもらうことが現実的で、彼は頼まれることが多いから助けてもらえばいいのに、という思いがあったのです。

No.3148596 20/09/23 12:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧