注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

結婚の話が進まない。別れるべきか

レス42  HIT数 2848 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/11 07:23(最終更新日時)

結婚の話が進みません。
私は25、彼は28になります。
付き合って2年7ヶ月です。

付き合い始めから結婚前提で、と言われていました。
彼からは、結婚のことや子供のことについてよく話題にされていました。
なので結婚願望はあるのだと思ってました。

付き合って2年の記念日に、「3年目の記念日で入籍しよう」とプロポーズ?されました。

そこから結婚の話が進んでかと思ったのですが、7ヶ月たった今でも進みません。
親への挨拶はもちろん、婚約指輪すら買いに行けていません。
記念日まであと5ヶ月です...。

よく「早く結婚したい」「早く一緒に住みたい」などと言われ、口だけな彼に不信感を抱いてしまいます。

プロポーズ?されてすごく嬉しくて、ワクワクしていたのに、日に日に気持ちが萎えていきます。

昨日、意を決して「これからのことどう考えているの?」と聞きました。
そしたら、「最短でバレンタインに入籍したい」と言われました。
記念日は12月です。知らないうちに延びていました。2月が近づいたらまた延びるんだろうな、とも思っちゃいます。
私の中でいろんな感情が渦巻いています。

ひとまず電話は切りました。
まだ気持ちの整理がついていないです。
私は別れるべきでしょうか?

結婚できるなら誰でもいいわけではないですし、彼のことは大好きでとても仲が良いです。別れたくもないです。
でも、やっぱり、期待してた分の裏切りが大きいですし、この先本当に結婚できるのかもわかりません。

彼には、私が30までに子供を2人産みたいということを付き合い始めに伝えています。

人生の先輩方、アドバイスお願いします。

No.3111998 20/07/30 12:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧