注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

地球の未来3

No.169 20/09/18 16:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

毒は食べるな

少し意識高い系の人達は食べる食材を選んだり、ワクチン拒否とかされてたりすると思いますが、現代社会で供給されてる食材の殆どは結構酷いものだと思います。何も考えないで安くて酷いものを食べて病気になってもその医療費は公費で負担してる部分が多いわけで、翻って見れば皆の税金で賄っているわけです。殆ど思考力を失ってる人達が勝手に病気になって死ぬのは仕方が無いと言う訳にはいかないですから、社会全体の問題になる訳です。何故そんな酷いものを作って供給して儲かってる企業が存在してるかと言うと、私達自身が結局それを積極的にか、やむを得ないと思ってか、にしろ食べているからで、社会構造自体が簡単には変えられないので、個人でやれることは出来るだけ買わない、食べないと言う地道な運動しかなくて、それでもほぼ世の中の大勢は変わらないので、自己防衛しかないと思うと、せめてそれを邪魔されないような体制は最低限維持したいものだと思う今日この頃です。特にコロナ禍の後のワクチン強制化の動きはお断りしたいですね。

169レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧