注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

はっきり言えたら楽なのに

レス6  HIT数 705 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/13 11:21(最終更新日時)

寝不足で独り言言いたい気持ちなので書きます

緊急事態宣言も解除され、コロナも落ち着いてきたとのことで今日の昼頃、生後3ヶ月の娘に会いに隣県から友人が会いにきます。

正直私はその友達があまり好きではありません。
理由として、天然すぎて何を言ったら人が傷つくかが分かってなくてよくイライラさせられること、上から目線でものを言う、お節介等多々あります。

誘いを断ればよかったじゃないかと思われると思いますが、これまで何度も何度も適当な理由をつけて断り続けてきたのでもうさすがに断れませんでした。

縁を切れば?と思う方もいらっしゃると思いますが、親同士も仲が良くて縁が切れない状態です。

友人の親からも仲良くしてもらってありがとう。と連絡が来るくらいなので…

予定を立てるやりとりの中に
「昼何か作ろうか?」
と言われました。

私は他人にキッチンに立たれることが嫌なので、断らないといけません。

「11時頃に行くね!」
と言われましたが、昨日の夜急に乳腺炎になりかけ、夜通しで絞ったり授乳したりでとりあえず熱も引きしこりも取れましたがおかげで今の今まで一睡も寝てません。

来て家で何するんだろう。
そんな話すこともないし、つまらない仕事の愚痴聞かされるのがオチなんだろーな。

ちなみに友人は保育士で、ままさんの愚痴や園児をひいきしているような発言をよく聞きます。
(いい子でかわいい子はよく遊んであげるけど、可愛げのない子は適当に遊ばせてるとか、○○とがつく男の子と○○はがつく女の子は性格が悪い等)

これから保育園や幼稚園を使う私にそんな話するなよと心の底から思ってしまいます。

はっきり好きじゃない、遊びたくない、なんで言えたら楽なんでしょうが…

あーーーー、片付けなきゃ、旦那の朝ご飯作らなきゃ、洗濯しなきゃーーーーーーーーーー

No.3080371 20/06/13 05:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧