注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き①④

No.62 20/05/05 22:04
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )
あ+あ-

≫58

有難うございます😊

2年前に自宅を購入した時から現在迄を改めて振り返ると、私ゃド素人にもかかわらず最近はガーデニングを通り越して造園に近いコトをしているのに気付きました😅

石灯籠の発掘がキッカケで日本庭園にこだわり、筧と鹿威しを設置し、日本原産の植栽を増やし(と言っても金木犀、沈丁花、木槿、元々あった柘榴、コデマリ(ユキヤナギだと思っていた(笑))は元々外来種)、ある意味偶然ですが露地には欠かせない四つ目垣を設置し、とどめに四つ目垣を自作して道路側にフェンスを設置する有り様です😅

誰から教わったワケでもなく、独学で尚且つ我流でガーデニングをして現在の庭にしました😗

まぁ、ガーデニングを始めた一番の理由は以前にも話しましたが両隣の家の庭がキチンと整備されているのでウチもキチンとしておかないと恥ずかしいだけでなく最悪の場合両隣の家に迷惑をかけてしまうのを避けたい一心からです😗

その結果、ある程度見れる庭になったばかりか、スレ主であるまりあさんが癒されると言う嬉しい誤算を生みました(笑)

ただ、これ以上に色々手を出そうとする私の悪癖が出てチグハグな庭にならないかが心配なんですよね…💧

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧