注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

ぞんざいに扱われる恋愛

レス27  HIT数 1513 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/03/12 11:33(最終更新日時)

アラサーの女です。
私は今までに2人の男性と付き合いました。
1人目のA男は、私のことを好きでいてくれて、愛情表現もたくさんしてくれて、デートでは「行きたいところある?」と聞いてくれて私が行きたいと言った場所に連れて行ってくれたり、毎日LINEもしてたし、予定のない休日は会ってました。
2人目のB男は、付き合うまではとても優しかったし、付き合い始めて一週間くらいは凄く大切にしてくれていたのに、それ以降は好きや可愛いの言葉は一切なしでした。デートは彼の家か、彼が行きたい場所で、私が行きたいと言った場所に行けたことは一度もありません。LINEも彼からは来ないし、休日も徐々に会わなくなりました。
ちなみに年齢は、A男は2歳上、B男は2歳下でした。

普通の女性が好きだと思うのはA男だと思います。
ですが、私が好きになったのはB男でした。
A男は最初は好きだったのですが、尽くされるうちに徐々に好きではなくなっていきました。
反対にB男はどんどん好きになっていき、別れた今でもB男のことが好きだし忘れられません。

好きや可愛いをたくさん言われると、最初は嬉しくても、ある時から「私みたいなデブス女にそんなこと言うなんておかしい。何か裏がある。」と疑いに変わります。言われないと「この人は嘘つかないから信じられる」と思って好きになります。
行きたい所とか私の望みを叶えてくれると「どうして私なんかの希望聞いてくれるんだろう、ごめんなさい」って申し訳なくなります。全て相手の思い通りの交際をする人だと「私みたいな女は相手の言いなりになってればいいんだ。それで円滑に進むなら自分の意思なんて殺した方がいい。」と思います。

それでも愛される恋愛に憧れてしまう部分があるのです。
私の周りには、彼氏からすごく愛されて付き合っている友達がとても多いです。だからこそ、B男と付き合ってる時はその友達と自分を比べてみじめな思いになったりもしました。
「行きたかった〇〇に連れて行ってくれた!」という友達。
私も個人的にそこに行きたいと思っていたのでB男に行きたいなと伝えても「人多いし遠いし疲れる」と断られました。私も友達も同じ県に住んでいるので目的地までの距離はほぼ変わりません。
同じように付き合っているのにこの差は何なんだろうと悲しくなりました。

アラサーですが、結婚願望はありません。
結婚したいなと思える人に出会えて、相手もそう思ってくれるのであればしてもいいかなくらいには思いますが、どうしても結婚したい!子供欲しい!という思いはありません。
けれど、人生で一度くらいは「この人と付き合ってよかった!幸せだった!」と思える幸せな恋愛をしてみたいと思うのです。

どうすれば大切にされることに喜びを感じ、そういう恋愛が出来るようになるのでしょうか?

No.3014589 20/03/03 10:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧