注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

美容室でモヤモヤした経験ありますか?

レス16  HIT数 898 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 40代 ♀ )
20/02/21 15:10(最終更新日時)

初めて行った美容院で、全く似合わない髪型にされました。
顔の良し悪し関係なく、これはダサいだろ…って思うヘアスタイルになりました。周りの評判も芳しくないです。

あまりの出来栄えのひどさに、某サイトの口コミで正直に評価しました。
すると担当してくれた美容師から、
「髪質に大変癖があり、きれいにまとめようとした結果、そうなった。自分としては精いっぱいがんばったつもりだが、似合う似合わないは主観によるので、この評価は残念だ」というような返信がありました。

扱いにくい髪質なのは、自分でも十分承知しています。
カウンセリングの際にも、自分の理想はこんな感じだが(写真も見せました)、できるかどうかを確認しました。それに対して、美容師は問題ないとの回答。口コミの評価が非常に良く、技術力の高さを謳っていた美容室だったので、期待していたのですが。
私がお願いしていた長さより全体的に短く切られているのと、これ以上やると変にされるんじゃないかという思いから、お直しは諦めました。。

変な髪型でテンションは下がるし、美容師のコメントもこんなんだし、めちゃくちゃモヤモヤしています。

皆さんも美容室でモヤモヤした経験ありますか?

20/02/20 13:40 追記
皆様、レスありがとうございます。
また、書き方が悪く申し訳ございません。
文章が長くなるので端折ってしまったのですが、仕上げのときに一度指摘をしています。でもさらに変な感じになって、何も言えずに微妙な顔をしていると、「気に入らないところがあるならはっきり言ってください!」ときつめな口調で言われたこともあり、お直しを諦めたという経緯があります。もうセンスがないんだろうな、と思って。。

No.3007668 20/02/20 11:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧