注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

チャーター機利用に8万円請求 政府

No.58 20/02/16 09:28
社会人さん0 ( ♂ )
あ+あ-

初期対応のまずさ、危機管理能力の低さで思い出したのが、東日本大震災で起きた原発事故。
後手後手な対応で被害が拡大したと言われてます。
時の民主党をいまだに批判する人がいるけど、未体験の災害を前に何が正しい対応かを判断するのはとても困難であるのは今回の新型コロナウイスルも同様かなと。

武漢から戻った人を受診もしないまま自宅に帰しちゃったり、検疫官も最初は防護服着用しないまま従事させたり、いまだに入国制限は湖北省など一部の地域だけで中国全面入国制限には至ってないなどなど…

ここでふと思ったのが、日中首脳会談。
習近平の来日予定は4月。
コロナウイスル騒動で延期かと言われてたのに、政府は予定通り国賓として来日準備を進めると発表。
だからあまり中国を刺激しないように配慮してるんじゃないかということ。

いろんな思惑が交錯する中で、アメリカは中国の生物兵器だという認識を持ち始めてるそうです。
各国が足並みを揃えて見えない感染症に対応してもらいたいところだけど、温度差は大きい。
なんだかなぁ…という感じです。

一方で、高齢者には肺炎は怖いけど、元気な人なら死に至らない程度のウイルス。
だから感染が広がってるとも言えますが。
あまり神経質にならずに、理性的な行動で自分の感染は予防できるんじゃないかと思います。
間違っても、対応に従事してる人の家族へのイジメやヘイトなどはあってはならないです。

最新
58レス目(58レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧