注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

男女の友情、成立する?

レス13  HIT数 635 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ SSPRv )
20/01/20 17:25(最終更新日時)

私にはとても仲の良い異性Aくん(仮)がいます。2人でカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブをしたり、お互いの家に行くこともあります(一緒に映画を観たりご飯食べたり)。お互いパーソナルスペースが狭く、物理的に距離も近いので、髪を触ったり小突き合ったりもします。

けれど、ハグやキスは一切したことがありません。また、お互いが「大好きな友人。ここまで仲良くなれた人はいない。ただ、(ハグやキスなどと言った)触れたいとは思わない。」と言います。私自身、その気持ちに嘘はないし、Aくんも嘘ではないと思います。もしその言葉に嘘があるなら、2人きりの状況なんて何度もあったので、必ずどこかで関係性が変わっていたと思うからです。

しかし、私にもAくんにもお互い恋人がいます。私の彼氏は、私と付き合う前からAくんと私の仲がとても良いこと、また、「距離が近いのは気になるけど、友人関係が自分のせいで変わるのは嫌だから、仲の良いままでいい。」と言ってくれています。Aくんの彼女と私は知り合いではないですが、とても仲の良い異性の友人がいる、ということを彼女に話しているらしいです。

ですが、やはりその関係はおかしいと周りに言われます。浮気だと言う人もいます。確かに世間一般的な意見ではそうなのかもしれません。けれど私達自身、本気でそのような感情はありません。また、私は両性愛者なので、その場合私は同性の友人と旅行に行ったりするのも浮気になるのでは…と思ってしまいます(両性愛者であることは、彼氏とAくん以外には打ち明けていません)。

そもそも、私達当人が何もないと言っていること、お互いの恋人に隠している訳でもないことから、周りがとやかく言うことではないと思いませんか(恋人に言われるのなら別として)?それとも、やはり恋人がいる以上、友達だとはっきり言えてもある程度距離を保った方がいいのでしょうか?
また、お互いの性指向が性対象になり得る以上、友情は存在しないと思いますか?

No.2989951 20/01/20 12:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧