注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

インフルにかかったとはいえ…(ママ友との付き合い)

レス22  HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 01:32(最終更新日時)

子どもが同い年でたまに遊ぶ友人。

以前、うちの子がインフルエンザにかかった時のことです。
翌週に遊ぶ約束をしていたのですが、一応「木曜には登園許可出るけど、リスケする?」と聞いたところ「年末に海外旅行行くから移ったら大変だし延期したいって旦那が言ってて」とのこと。
近場とはいえお金のかかる海外旅行、用心するのはわかりますが、三週間も前なのにそう言われたことが軽く衝撃でした。

しかもとある定期的にやっている幼児向けのスポーツ教室に2月に一緒に行こうと言っていたのに、リスケした日に行ったそうで…
暇だったから行ったとのことですが、一緒に行く気がないなら最初から声をかけないで欲しいし、その子はそのスポーツをマスターしたと言われても、うちの子はマスターできていないので不愉快なだけで。

私たちは少し離れたところに住んでおり、月末にこちらの地域で子どもが喜びそうなイベントがあるのですが、それには一緒に行きたいとのこと。
ギリギリのタイミングでインフルエンザにかかったことにして、またリスケするかどうするか聞こうかしらなんて意地悪なことを考えてしまいます。

あちらには下にもお子さんがいて、一緒に出掛けたときなどはフォローしたりもしますが特に感謝もなくむしろ当然といった感じで何も言わずシラーッとしてます。

お子さんも私がバッグからお菓子を出してあげていたら、バッグに手を突っ込み勝手に漁るようになったりと(それも親は何も言わない)心配な感じで、今後の付き合いを考えてしまいます…

No.2983505 20/01/09 18:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧