注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

既婚の同僚から告白されて困惑してます。

レス31  HIT数 6077 あ+ あ-

社会人さん
20/01/09 13:35(最終更新日時)

こんにちは。20代後半の社会人です。
職場で仲の良い男性(既婚子持ち)から告白されてお断りしましたが、毎日一緒に仕事をするのに気まずいです。今後どう接したらいいのか教えてください。

同じプロジェクトチームで働きはじめて少し経った頃から軽い調子で、好きだわ〜などと言われていましたが、あちらは既婚者なので冗談だと思って流していました。私に婚約中の彼がいることも会社ではみんな知っています。  
それからしばらくして、付き合いたい気持ちもあるけど、私が振り向いてくれるとは思ってないので、ただ好きでいたいと言われました。
既婚者でも恋をすることもあるかもしれせんが、立場を鑑みれば思いを伝えるのはおかしなことです。変な人だと思いました。
でも、今後の付き合いやプロジェクトが佳境なこともあり、ああそうですかと適当にあしらってしまいました。
しかし、最近は頻繁に食事に誘われたり、私が他の人と飲みに行くと明らかに不機嫌になるため、悩んだ末にはっきりと迷惑だと伝えました。
振られたことは理解したようなのですが、勘違いされるような私の態度がいけない、傷ついたから異動願いを出すなど、色々と言われました。プロジェクトも大切な時期だし、普通に仕事しましょうと宥めましたが、かなりゴネるのでうんざりしてしまいました。そもそも既婚者なのに、何を言っているのでしょう。

私が同僚としてですが仲良くしていたのか悪かったのでしょうか。軽くあしらってしまっていたので希望を持たせてしまったのでしょうか。向こうがおかしいとは思いつつ、自分のミスなのか?と悩んでしまいます。

会社で会うときは普通にするように心掛けていますが、あちらの態度が明らかによそよそしくてやりにくいです。
振られたばかりなので、仕方ないとは思うのですが大人気ないです。仕事なのに。
これからどのように関わっていけばよいのでしょうか。
アドバイスをいただけますと幸いです。

No.2966716 19/12/12 16:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧