注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

人種差別は良くない

No.47 19/12/18 00:53
雑学王さん33 ( ♂ )
あ+あ-

≫46

また無知の披露?
古代ギリシャ、ローマ時代の奴隷に人種は関係なし。
ギリシャなら都市国家同士の戦争で負けた方のギリシャ人が奴隷になった。
ローマの場合もイタリア半島生まれでもローマ市民権持たない者、ゲルマン人、ギリシャ人、他の地中海人など主な奴隷は白人というか、ローマ人(市民権保有者)と人種は同じ。
かえって黒人奴隷は珍しく貴重だったから、大事にされた。
また主人の一存、あるいはカネ貯めて払えば奴隷身分から解放され、その子の代には軍隊に入ればローマ市民権が貰え、皇帝にも成れた。
親が奴隷だったのが解放され、その子が皇帝まで登り詰めたケースは沢山ある。
また、ギリシャ、ローマの奴隷とは住居から食事まで主人に保証され、更に主人の家族(ファミリー)の一員と扱われる場合が多かった。

だから古代ギリシャやローマの奴隷が現代日本で会社員になれと言われたら、拒絶する可能性が極めて高いのだ。会社員の方が遥かに不安定だしキツい。
映画などの過酷な奴隷酷使はほとんどフィクションである。
グラディアートル(グラディエーター)は残酷な奴隷酷使と言われるが、勝ち続ければ現代のロックスター並みの人気で、市民権持ってるのに腕自慢ゆえわざわざ奴隷になり、グラディエーター養成所に入る者も沢山いたくらい。

とにかく一般奴隷には失業が無いし、貴族の家の奴隷とも成れば主人の財産を管理し財布を握り、皇帝の奴隷なら国政を左右させられた。

近代アメリカの奴隷などとは全く意味が違う事を知るべき。

奴隷の子が皇帝に成れる!
日本では皇族以外の日本人が天皇に成れるか?
或いは総理大臣だって何だかんだいって家系、親や祖父が総理大臣や他の有力政治家でないと現実に成りにくく、国会議員さえ世襲だらけの国ではないか?(笑)

アフリカ系の移民の子が、実力だけで総理大臣に成れるのか?
よく考えたまえ。

47レス目(104レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧