注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

まったりお話しパート2

No.205 19/12/08 10:52
はるちゃん ( ♀ LBy31b )
あ+あ-

≫202

えみちゃん、おはよ〜😊

弟は小さい頃は一緒に遊んだりしたけれど、もう中学生頃からあまり話さなくなったよ。

勤めるようになっても長男の自覚なくて、お給料は全部遊びに使って、おまけに先輩に借りてまで来てるし。でも、何故か母は弟には甘かったよ。

私はたぶん長男気質だったんだと思うよ。すごい嫌な会社でみんなどんどん辞めていく中で、ストレスで胃潰瘍になっても10年勤めたよ。お給料がとても良かったから。だって、私しか生活費稼げる人いないんだもの。父は亡くなってるし。

大きくなったら異性のきょうだいなんてつまらないな、って私は思ってたよ。もちろん仲のいいきょうだいもたくさんいるんだろうけどね。

それと、笑ちゃんとは少し違う意味で、私は人に頼るのがすごく下手。言えないんだよね。だから、ぜんぶ自分一人でやろうとするし、実際やってる。
今も具合悪くてもちゃんと頑張って夕飯作ると娘に「そんな苦しい時に頑張らなくていいよ。辛そうなお母さんを見てるだけの私の気持ちにもなってよ。それよりもボンカレーでいいから、少しでも笑ってる方がいいから」って言われて、ハッとしたよ。
頑張ればいいのが当たり前だと思ってたけれど、見てる娘の気持ち、考えた事なかったよ。

お母さんは頑張りすぎ、って娘は言うけれど、若い時から具合悪くても、まだ倒れてないから大丈夫、ってがんばってきた。

手を抜くとか出来なくて。
不器用な父に似たのかな。

205レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧