注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

味噌ラーメンと主のお部屋20

No.386 19/12/01 19:59
お調子者
あ+あ-

≫382

食べ物で気を付けること

バスに乗車前に満腹になるのも、空腹すぎるのもどちらも自律神経を乱します。乗車前は食べ過ぎないことが大事で脂肪分は避け白米、麺類、パンなどの炭水化物を中に軽めに済ませましょう。

次のような食品はバス酔いを引き起こしやすいので避けた方がよいでしょう。

<避けるべき食品>

・アルコール

・臭いや味付けが濃いもの

・脂っこい食べ物

・オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類

・カフェイン入りの飲料(コーヒー、ドリンク剤など)

行動で気を付けること

前日は十分に睡眠を取っておくことが大事です。また、過度にバス酔いを心配しすぎるのも良くありません。「自分は酔わない!」と自己暗示をかけておくことも効果的です。

持って行くべきアイテム

・酔い止め用の薬

・ガムや梅干しなど唾液の分泌を促すもの

・音楽を聞けるポータブルプレーヤー

・ペパーミントやラベンダーなどリラックス系のアロマ 

・炭酸水やお茶など口がさっぱりする飲み物

なお、酔い止めはあらかじめ乗車する30分前程度に飲んでおけば乗車した頃に効果が出てきます。酔ってから飲むこともあるので予備を持参すると安心です。

服装
車酔いには意外と服装も大きく関係します。締め付けの強いスキニーパンツ、ベルト、などの着用は避けましょう。ウエストゴムのパンツを着用するか、ウエストボタンを外して楽に過ごしましょう。

食べ物で気を付けること

酔いそうになったらスッキリ系のガムやハーブティー、梅干しなどの口の中がサッパリするものを口にしましょう。脂っこいお菓子を食べ過ぎるのはNGです。

食べ物による酔い止め効果は気休め程度という意見もありますが、これを持っていれば酔わないという自己暗示による効果も期待できます。

行動で気を付けること
車内でもし眠れるならば寝た方が酔いにくくなります。起きている場合にはバスの中の動かない一点を見たり、遠くの景色を見るようにします。頭が揺れると三半規管の乱れが起こりやすくなるため、背もたれに背をつけて動かないようにしましょう。

読書やスマホなど近距離を見ていると酔いやすくなります。迷惑にならない程度にイヤホンで音楽を聞く、同乗者と会話するなどして楽しく過ごすのがおすすめです。

💖試してみてね♪̊̈♪̆̈

386レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧