注目の話題
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか
自分の子供に関心がない父親

彼氏の結婚への意識

レス7  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 23:20(最終更新日時)

付き合って一年になる遠距離の彼氏がいます。

二人の将来について初めて話しあったところ、結婚ということを一度も考えた事がないと彼に言われました。

彼はまだ社会人1年目で、結婚する余裕も責任も持てないそうです。
ただ、同棲はしたいと言われました。

私ははっきり言って同棲したくありません。なぜなら万が一うまくいかなかったときに損をするのは私だけだからです。
仕事もやめないといけないし、家事や掃除もほとんどしない彼なのでいくら分担すると口で言われても結局は私がやるのではないかと想像できるからです。

その事と、もし同棲するのであれば婚約してほしいと伝えたところ
そこまで責任を持てないとはっきり言われました。

結局同棲の話はなくなったのですが、私達が付き合っている意味ってなんなんだろう?とふと思いました。

お付き合いとはいずれ結婚する為の準備期間だと考えていた私は
結婚する責任ももてない男に高い交通費をだして会いに行き、妊娠するかもしれない(ゴムはつけてます)セックスをして、何になるのだろうと…

男の人はみんなこんなものなのですか?
それとも彼が社会人1年目だからなのであって数年したら変わりますか?
私は待っていてもいいのでしょうか?

客観的な意見を聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。

No.2946278 19/11/05 21:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧