注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

温室育ちのバカボン内閣

レス10  HIT数 630 あ+ あ-

社会人
19/11/08 16:45(最終更新日時)

仕事用のレジュメを作成しながらラジオを聴いていたら、萩生田光一に続いて河野太郎の不適切発言。
萩生田は地方の財政的に報われていない家庭の高校生達に「英検等民間資格試験は身の丈に合わせて」発言で格差容認の批判に謝ったばかり。そこに輪をかけて河野太郎は、自衛隊員の尽力を褒めようとしたのかも知れないが、「自分は雨男で大臣になってから3つの台風が来た」と発言。しかもパーティー出席者は笑っていた。あれが閣僚の態度だろうか?教育機会均等を唄った筈の憲法に反して、「格差を受け入れろ」と恰も当たり前のように言い出した文科相の次は、行方不明者が未だ見つかっていない被災地が残る中、「雨男だから仕方ない」というようなくだらない親父ギャグしか言えない防衛相。
結局あの連中は、カネの苦労を知らないボンボンだったり、安倍晋三の腰巾着にすぎないから、国民の今の苦しみに寄り添う優しさが欠落しているんだよね。
成る程、平気で税金上げられるわけだ。身を削る改革も出来ない筈だ。心底、被災地に心配りしているわけでも、勉強したいと思いながら、機会に恵まれない環境下の子供達を救済したいわけでもないんだよね。ただただ、売名行為の偽善なんだ。だから気が抜けると、本音がポロリと出てしまうんだね。誰か、まともな政治を取り戻してくれ!

19/11/07 03:14 追記
国会答弁の「任命責任は私にあります」って何だ!?責任は取るモノだろう?辞めろ!野党は相も変わらず、決定的証拠(今回なら辞任した閣僚2人の公職選挙法違反)を突き付ける事が出来ない!自民党は、キャリア官僚の給与を上げる。晋三に飼い慣らされているからご褒美か?消費増税分から捻出?結局国民から政治は放れて「無党派層」が益々増加。政治不振で英米のように、国が二極化する?暢気に「おもてなし」の余裕もなくなる?

19/11/07 03:27 追記
夜中迄レジュメ作って、ギリギリの生活している専門職が居る事など、連中は知らんのだろうな。自分等が恵まれているから、五輪もセンター試験も卓袱台返しをしても平気でいられるのだろう。揃いも揃って面の皮が厚い!
一方海外に出ると、ムン・ジェイン以外には「胡麻擂り」するじゃない、安倍晋三?今回の東アジアサミットでも、習近平に来春「国賓」訪日宜しくばかりだった。はっきり言って「内弁慶」。

No.2941816 19/10/29 00:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧