注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

温室育ちのバカボン内閣

レス10 HIT数 621 あ+ あ-

社会人
19/11/08 16:45(更新日時)

仕事用のレジュメを作成しながらラジオを聴いていたら、萩生田光一に続いて河野太郎の不適切発言。
萩生田は地方の財政的に報われていない家庭の高校生達に「英検等民間資格試験は身の丈に合わせて」発言で格差容認の批判に謝ったばかり。そこに輪をかけて河野太郎は、自衛隊員の尽力を褒めようとしたのかも知れないが、「自分は雨男で大臣になってから3つの台風が来た」と発言。しかもパーティー出席者は笑っていた。あれが閣僚の態度だろうか?教育機会均等を唄った筈の憲法に反して、「格差を受け入れろ」と恰も当たり前のように言い出した文科相の次は、行方不明者が未だ見つかっていない被災地が残る中、「雨男だから仕方ない」というようなくだらない親父ギャグしか言えない防衛相。
結局あの連中は、カネの苦労を知らないボンボンだったり、安倍晋三の腰巾着にすぎないから、国民の今の苦しみに寄り添う優しさが欠落しているんだよね。
成る程、平気で税金上げられるわけだ。身を削る改革も出来ない筈だ。心底、被災地に心配りしているわけでも、勉強したいと思いながら、機会に恵まれない環境下の子供達を救済したいわけでもないんだよね。ただただ、売名行為の偽善なんだ。だから気が抜けると、本音がポロリと出てしまうんだね。誰か、まともな政治を取り戻してくれ!

19/11/07 03:14 追記
国会答弁の「任命責任は私にあります」って何だ!?責任は取るモノだろう?辞めろ!野党は相も変わらず、決定的証拠(今回なら辞任した閣僚2人の公職選挙法違反)を突き付ける事が出来ない!自民党は、キャリア官僚の給与を上げる。晋三に飼い慣らされているからご褒美か?消費増税分から捻出?結局国民から政治は放れて「無党派層」が益々増加。政治不振で英米のように、国が二極化する?暢気に「おもてなし」の余裕もなくなる?

19/11/07 03:27 追記
夜中迄レジュメ作って、ギリギリの生活している専門職が居る事など、連中は知らんのだろうな。自分等が恵まれているから、五輪もセンター試験も卓袱台返しをしても平気でいられるのだろう。揃いも揃って面の皮が厚い!
一方海外に出ると、ムン・ジェイン以外には「胡麻擂り」するじゃない、安倍晋三?今回の東アジアサミットでも、習近平に来春「国賓」訪日宜しくばかりだった。はっきり言って「内弁慶」。

No.2941816 19/10/29 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 01:08
匿名1 

今の内閣は不満だが、
かと言ってマシな野党もいないというのがなぁ。

No.2 19/10/29 02:06
匿名2 

お小遣いを大金(何千万)ももらっている総理もいたし、カップラーメンの値段を知らない政治家もいたし。(100円前後のものを400~500円あたりで回答していたと記憶している)
まともな政治してほしいけど、他国との関係性(例えば、アメリカ・韓国・中国など)は悪くはならないでほしいかなと思いますね。

No.3 19/10/29 03:20
匿名3 

必ず失態発言する政治家は、本質に対する事柄を本人の地が表れてる例え発言で言うから、世間から批判を浴びるのだと思います。温室ハウス育ちの坊っちゃん、お嬢さんと揶揄されても仕方ない。

No.4 19/10/29 03:26
匿名3 

連でスミマセン、過去に「女性は子供を産む機械」発言した柳沢大臣?とかもいました。こんな思考、民間人でも、なかなか思い浮かばない。それをスラッと発言するくらい、低俗の政治家もいる。例え表現は、慎んだ方がいいのに。揚げ足取られない発言なら良いが。

No.5 19/10/29 08:06
通行人5 

選挙の争点が何であっても、衆院選千葉4区では毎回自民党候補者が落選している。

「野党よりはマシだから自民党に投票してしまう」という有権者は、千葉4区の有権者をたまには見習うのも良いかもしれない。

ちなみに私は、千葉4区の有権者ではないけどね。

No.6 19/10/29 20:45
匿名3 

しかし、現在の政権与党自民党には、すり替えた例え発言して野党に突かれてる。遠回しの例え発言は、必ずや野党に突かれてる。そんなに言いたいなら、ストレートに言った方がいい。もしくは、触れない方がいい。過去に発言した有名な「アルツハイマーの人でも分かります」って、国会の席では、いつもニヤニヤ寝てるような、口元をやや歪めて温厚そうにしてる。あの人も過去に突かれてました。例え表現は、時に嫌みになります。特に公人は。田中角栄くらいの凛凛しい発言を望みたい。

No.7 19/11/07 08:08
通行人5 

近い将来、首相になりたい自民党議員
石破・岸田・伸晃・聖子・河野など

しかし、安倍晋三が首相に居座れば居座るほど、首相になれる確率はどんどん低くなる。

この人達が首相になれずに政界引退の時を迎えたら、「安倍おろし」をせずに安倍晋三を擁護し続けたことを後悔することになるだろう。

No.8 19/11/07 08:38
汚れキャラ8 ( ♀ )

文末

>一方海外に出ると、ムン・ジェイン以外には「胡麻~はっきり言って「内弁慶」

イロイロ御託宣を並べていても、とどのつまり、これが主の本音と思われ・・・。

安倍総理が『韓国に優しい総理』ではないから安倍が憎いでちゅ!ですか?

No.9 19/11/07 16:05
名無し9 

でも本日、野党レンポと萩生田の国会中継視たけど……首に青筋立てて必死のレンポも普通に〇鹿にしか見えなかった。それに対し萩生田は役人出身だけあって頭はいいな。

っていうのが個人的な印象。確かに身の丈云々は驕りだけど……追求追求だけで対案や自案の無い、野党の体たらくをみたら自民からしたらチョロいもんだ的な感覚なんだろうね?

これでは政権も変わらないし、結局自民党の牙城も崩せないな。これが今の日本の政治レベルかな?

No.10 19/11/07 16:51
匿名10 

失言もアホだと思うけど
言葉狩りばっかの野党はもっとアホ

中国との距離感を推し量るのは誰が総理大臣をやっても難しいと思うけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧