注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

[きずな何でも雑談86]

No.7 19/09/23 05:11
羽生君大好き ( wsjmye )
あ+あ-

てん菜から砂糖を作る工程は、まず、洗った根の部分を千切りにし、温水に浸して糖分を溶け出させます。そして、この糖液をさとうきびと同様に煮詰めて砂糖を作ります。甘しゃ糖は、多くの場合、粗糖の生産と精製を行う場所が異なりますが、てん菜糖の場合は、ほとんどが生産地で精製まで行われるので、一般には粗糖は作られません。一応調べてみたよ。でも甜菜糖は、あくが出難い糖らしい。血糖値がグラニュー糖や上白糖に比べると緩やかに上がるみたいだけど
だからと言っても糖分やカロリーは、対して変わらないから、取り過ぎは、体に悪いから、程々に使うのが健康に良いのかもね。私は、アレルギーを起きないように健康上の理由から、料理や飲み物に殆ど砂糖使わない人だから、皆んながどれくらい砂糖を毎日取るのか?わかんないけどね。糖分は、お米や果物にも入ってるから、たまに外に出た時にタピオカ入りの紅茶とか飲むよ。最近は、タピオカ入りの紅茶にハマってるよ。選べる時は、ノンシュガーのヤツ、選べない時は、普通に売ってるやつを選択するしか無いけどね。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧