注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

いつまでこのまま会えばいいのだろう

レス33  HIT数 1299 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
19/09/19 19:09(最終更新日時)

パーティーで知り合った男性がいます。
パーティーで出会ってカップリングが成立し、一週間後にランチに行き(男性からの誘い)、その二週間に車でおでかけして(男性からの誘い)、そしてその一週間後にランチの予定(私からの誘い)があります。
私からお誘いしたランチで会うのが3回目になるのですが、ふと、いつまでこの不安定な関係のまま会えば良いのだろうと思ったのです。
パーティーという出会いの場で知り合っているので、お互い友達とは思っていないはずです。私はその方に好意を寄せています。とても素敵な方だと思っています。でも現状の関係に名前を付けるなら、まぁただの知り合いってところでしょう…
私はもうすぐ27歳になります。年齢的にもそろそろ将来のことをきちんと考えないといけないなと思いパーティーに行きました。その男性のことは好きですが、脈がないのならすっぱり諦めて次に行った方がいいと思っています。

先方から告白がないということは、イコール相手は私のことなど好きではないのだろうと思う反面、私のことが嫌いなら、最初のランチで終わりにしてお出掛けなんて誘わなくてもいいし、私からのランチの誘いなんて断るとも思うのです(=嫌われてはいない?)。

私の方から『好きです』『付き合って下さい』
と言えたらいいのでしょうけど、そんな勇気はなく、
反対に『私のことどう思ってますか?』『私達ってどういう関係なんですか?』
なんてことを聞く勇気もありません…

なんとなく今のままだと、いつの間にか連絡がなくなり、会うこともなくなり…となるような気がしています。それなら思い切って一か八か告白しちゃえ!とも思うのですが、踏ん切りがつかず…

街コン・パーティー・婚活などで出会った場合で、双方告白などしなかったら、一体何回会うことを続けたら良いのでしょうか?
どこかで見切りをつけないといけないとは分かっているのですが…

それと「付き合う」って何だと思いますか?
大人になると「付き合って下さい」「はい」という明確な交際の申し込みがなくとも、いつの間にか付き合ってる…なんてことがあると聞きます。(両親は友達の紹介で知り合い、そのパターンで付き合い、結婚しました)
何をもって「付き合っている」というのでしょうか?

No.2915736 19/09/12 14:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧