注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

新しい恋に進むべきですか?

レス7  HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 21:53(最終更新日時)

未練があるまま新しい彼氏。
私は28歳の女性で4ヶ月前に2年付き合っていた彼に振られました。
理由はお互い社会人でしたが研究職に進み直したいから、4.5年は仕事を死ぬ気でやりたい、このままダラダラ付き合えないとのことでした。好きな気持ちは残っているし、困ったことがあったらいつでも連絡してきていいと言われたせいか、正直今でも忘れられていません。
連絡は一度もしていません。でもやっぱり彼のことが大好きだったので戻れるなら婚期が遅れてでも、研究職に進んでお給料が少なくとも、なかなか会えなくてもわたしが働くし我慢できるからそれでいいと思ってしまいます。でも周りがどんどん結婚していく中で数年後同じ気持ちでいられるかはわかりません。かといっていつか元彼が他の女性と結婚すると考えると涙がとまりません。

そんな中、このままではだめだと思って出会いの場には足を少しずつ運んでいました。何人と会っても元彼と比べて辛くなるばかりでしたが1ヶ月前に少しいいなぁと思えて、好きになりそうな性格の合う方と出会いました。その彼は結婚願望もあり毎週デートに誘ってくれます。見た目も割とタイプで大きな会社で働かれてます。

新しい恋に進むべきなのか、それとも忘れられない彼との復縁を目指すべきなのかわかりません。
後悔しないためにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2913291 19/09/08 10:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧