注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

電車内で…後悔しています

レス18  HIT数 1281 あ+ あ-

匿名
19/08/28 00:06(最終更新日時)

昨日は夫と5歳の息子と電車で1時間かからないくらいのところにお出かけしました。

帰りの電車で息子が寝てしまい、夫が抱っこしていたのでどこか空いたら座れるといいなと思いながらふと前に座っている女性を見たら、おかしな目付きでキョロキョロしていました。
まぁいろんな人がいるしと思ってさほど気にせず、何駅か過ぎたところでその女性が立ち上がったので、夫が座れると思い座る準備をしたら、何故かその女性が身体を強張らせてその場に直立し私の動きを妨げるので、こちらも焦りもありついその女性を押し退ける感じで座席に自分のバッグを置き確保したら、その女性が降りる間際に夫に「ひどいですね!」と言い捨てて降りて行ったそうです。

子どもを抱っこしているから譲れとは言いません。
どうしても座りたければ特急を取れば良いことですし、それをせずに普通の電車に乗ったので、空いたらいいな、くらいに思っていました。

その女性が直立不動で私が次に座ろうとするのを妨げようとした理由はわかりませんが、やはり女性が降りるのを見届けてから夫を座らせれば良かったなと…でも横から他人に取られても残念すぎるしと、どうすれば良かったのか。。

私であれば目の前に子どもをだっこしている人がいたら、譲らなくても降りる駅で声をかけたりさりげなくその人が座れるような動きで降りるので、彼女の真意がわからないままです…

No.2905705 19/08/25 22:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧