注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

彼氏にどのように伝えるべきか悩んでいます

レス29  HIT数 2263 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
19/08/13 10:50(最終更新日時)

交際して2年半程、私22、彼氏23です。お互い社会人です。彼氏は県外(隣県)に住んでいて遠距離です。

1ヶ月に2、3回会っています。電話とかは生活サイクルが結構違うのであまりできませんが、LINEは毎日しています。

最近、彼氏が重く感じてしまうことがありました。

私は同期が10人もおらず、女性の同期は私の他にもう一人かしません。あとはみんな男性です。同期みんなで良く話したり、大卒メンバーで飲み会もしたりするくらいには、仲がいいです。

彼氏は逆に30人前後の同期がおり、女性の多いところで働いています。男性と女性の比率は2:8くらいです。彼の仕事の話では女性の同期との話題も出てきますし、相談という名目で彼氏は女性と二人でご飯や飲みにに行ったりします。私は特に止めたりしませんし、むしろあなたにしか相談できないなら、しっかり聞いてあげてと思います。そこで浮気すればそれまでの人だった、というスタンスでいるので、二人で食べ飲みすること自体を悪いことだとは思ってません。

その中で、私も就職して配属が決まった頃、ある同期A(男性、大卒)とよく話すようになりました。他の同期が県外(彼氏が住んでるところとは別の隣県)で働いており、私とAだけ本社勤務だからです。

あまり若い人や女性がいない職場なので、自然とAと話すことが多くなりました。彼氏の話もよくするので、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏がよく職場の話をするように、Aとの話を職場の話を混ぜながら話します。そうすると、彼氏はすごい不機嫌になります。可愛くいえばヤキモチです。

そのせいで女性の同期もいる飲み会にAが参加してるだけで不機嫌になるようになりました。二人で飲みに行っているわけでもないし、自分だって女性の話をするくせに、私が話すのは嫌だというのは不公平では?と思うようになりました。

最近は、彼氏が一緒にいて楽しくないのではないか、無理をしているのではないかと、不安で仕方ないと言いました。全くそんなこと思ったことはなかったですし、そう彼氏にも伝えています。ただ正直、同期の男性と話したりするだけでそこまで不安がられるのはちょっと重たいなと思ってしまいます。

今まで私が大学であまり男性と話さなかったのがさらに加速させている気もしますが、私のことを信頼していないわけではないと彼氏は言います。ただ、Aがどんな人かわからないから不安になると。

そんなこと言ってしまったら、あなたは私の知らない女性の同期や社員と毎日何人話しているんだとツッコミたくなります。

毎日LINEで挨拶はしますし、週に3回は2時間程電話をしたりします。1ヶ月に一度手紙を書き、想いは毎日伝えてます。
私はそれを苦に思ったことはありません。

私は彼氏のことが好きです。彼氏は優しいしくて思いやりのある人です、喧嘩もそんなにしません、思ったことはちゃんと伝えています。

なので、このことを喧嘩しないように伝えたいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。自分の言葉で伝えてしまうと喧嘩腰になりそうで、彼氏を傷つけてしまいそうです。それは何とか避けたいと思っています。
よろしくお願いします、長文失礼しました。

19/08/12 20:17 追記
たくさんのご意見をいただきました。ありがとうございます。
私と彼氏の価値観の違い、私が彼氏に私の価値観を押し付けているという事が書かれていたので、自分では気づかなかった部分だと思いました。

それを踏まえて、純粋に私が嫌だから、という理由で質問させてください。彼氏や彼女に今いる職場の異性と話すのをやめてほしい、と言われたらどうしますか?

19/08/13 10:50 追記
昨日話し合いをしました。追記では書ききれず、レスの方にまとめましたので、よかったら見てください。

No.2897879 19/08/12 10:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧